のだみのふるよに記録

初心者ミコトのだみのふるよに記録です。桜降る代に決闘をについて書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

「よにらん」運営メンバーに就任しました!

こんにちは、のだみです。 久々のブログ執筆になります。しばらくふるよにからも離れていました。違うゲーム(ポケモンSV、グランツーリスモ7)で遊んでいたり、本業の仕事もちょこっとやっていたり、尿管結石になっておなかを痛めたと思ったら、歯が痛んで…

ふるよに初心者が考えるウツロ(鎌)

こんにちは、のだみです。 ここのブログにちょいちょいカードの画像を貼らせていただいているわけですが、それが古いと指摘されることの多いこと多いこと。なにって、古いことに気づけない知識量の薄さと、古い画像をチョイスしてしまう自分の眼の悪さなのか…

ふるよに初心者が考えるライラ(爪)

こんにちは、のだみです。 昨日はダウンしてて書けませんでした…残念。その代わり今日いけたら2記事いきたいと思います。朽ち果てているのだみです。 大会の景品として自作の集中力を追加しようと考えています。需要ありますか…私個人的な需要とみなさんの需…

ふるよに初心者が考えるサリヤ(乗騎)

こんにちは、のだみです。 いよいよ明日、2回目のふるよにイベントに参戦してきます。いやあ楽しみですね。結局夜行バスは取りませんでした。東京、秋葉原というふるよにをやるうえで絶好の晴舞台に出かけてまいります。はい、集中力2になりました。次のター…

ふるよに初心者が考えるクルル(絡繰)

こんにちは、のだみです。 みなさん、三拾一捨のメガミってどのように考えていますか? 起源戦*1にしろ完全戦*2にしろ、三拾一捨何にしよう…と悩みに悩んでいるのが最近の私のふるよに事情です。起源戦は特に、推しのライラが含まれているということもあって…

ふるよに初心者が考えるチカゲ(毒)

こんにちは、のだみです。 今週末に、2度目のふるよにイベントに参加しようと思っていたのですが…、他のふるよにイベントに惹かれてしまって遠征を視野に入れてしまっているのだみです。 どちらも日曜開催で、正直なところどちらも行きたいのですが、土曜に…

ふるよに初心者が考えるハガネ(鎚)

こんにちは、のだみです。 昨日ははじめてアナザーメガミを使って桜花決闘しましたが、アナザーメガミの破壊力と言ったらそれはもうやばいですね。知らなかったら対処できずにやられちゃうっていう初見殺し機能が特化されているのがアナザーメガミだと思いま…

ふるよに初心者が考えるシンラ(書)

こんにちは、のだみです。 今日の前置きはふるよにあんまり関係ないので興味ない人は読み飛ばして大丈夫です。 直近仕事で褒められることがあって、大した仕事をしているわけでもないのに仕事をした気になって喜んでいるというのが近況です。小さいことでも…

ふるよに初心者が考えるユキヒ(傘/簪)

こんにちは、のだみです。 ちょっと最近いろいろあってちょっとふるよにめげそうになったんですが、切り替えて今日もブログを腰と戦いながら書いていきたいと思います。本当にふるよには初心者への敷居が高いゲームだなと思わされました。わりと初心者に優し…

ふるよに初心者が考えるオボロ(忍)

こんにちは、のだみです。 企画していたふるよにのイベントが無事に!公認イベントになりました!!お気楽交流祭:横浜の部と、準公式併設大会となります!! 開催にあたっていろいろご指導いただいてる方には感謝感謝ですが…まだ経験が浅すぎる!!!という…

ふるよに初心者が考えるトコヨ(扇)

こんにちは、のだみです。 みなさん、桜花決闘楽しんでいますか?私はぎっくり腰でまずもってブログ書くのもきついので、ふるよにどころではありません。悲しいことにこれが現実です。土日何も予定がないぞ!おでかけどこにしようかな!と考えていた矢先にこ…

ふるよに初心者が考えるヒミカ(銃)

こんにちは、のだみです。 昨日ゆるよに*1で桜花決闘募集して2戦したら、2敗してぼろぼろに帰ってきたのだみです。 対戦記録を付けているのですが、ついに負け越しました。勝率4割強ですが実質2割ってとこですかね…。もっとメガミ研究して眼前構築やプレイン…

ふるよに初心者が考えるサイネ(薙刀)

こんにちは、のだみです。 ついに…ついにですよ!!!! のだよにちゃんねるというのだみYoutuber計画が始動しました。第一弾の動画がこちら。 youtu.be 挨拶動画です。内容薄っぺらいし活舌も悪いしこんなYoutuberに視聴者さん付くんか?って感じですが、Yo…

ふるよに初心者が考えるユリナ(刀)

ふるよに初心者がユリナ(刀)について解説します。

今から始めるふるよに~眼前構築編~

ふるよにを初めて2週間の初心者ミコトが、眼前構築について解説してみます。

今こそ始めよう!桜降る代に決闘を!

ふるよにを初めて2週間の初心者ミコトが、ふるよにに興味のある人々に向けてふるよにを紹介します。